成長ホルモン分泌不全低身長症を乗り越え次男成人式☆予想を裏切る?予想通り? | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

  【成長ホルモン分泌不全低身長症を乗り越え次男成人式☆予想を裏切る?予想通り?】

 

 

エッセンスの大久保掬恵(きくえ)です。

 

 

 

 

 

 

次男が成人式でした。

 

小学生の頃

「成長ホルモン分泌不全低身長症」

だと診断されてから10年、

 

よく寝る子だし、

食にはもちろん気をつけているし、

できることはやって来たのに


原因が分からず

成人しても156cmまでしかなりませんと、

言われて

この子は結婚できるのかなぁと

落ち込んだり、

 

大きく産んであげられなかったことに

悩んだりした時期もありました。

 

 

 

 


※真ん中の木の鹿に戯れる次男この時高校1年生

 
○治療の薬の副作用があるかもしれないとのこと
○治療費のこと
(治療基準-2.5からが国の治療対象でいつも-2.49
0.01足りず自己負担3割なら月約7万円)
※その当時で今は変わってきてると思います

○治療しても必ず大きくなる保証は無いこと、
○小さい小学生のうちなら治療が受けられること、
 
○毎日欠かさず自分で
注射を打たなければならないこと
 
などなどいろいろ考えて決断しました。
 

 詳しくはこちら→☆→☆


 

 

 

小6の夏に

低身長症の検査を

辞めることにしました。

 

 

小さいというハンデを

特技にして

生きて行こうと

話し合いしました。


 

 

ナイナイの岡村隆史さんだって

サッカーのメッシ選手だって

 

小さくたってハンデを武器に

生かしているよ!と


 

 

小さいことは

可哀想なことではない!

 

小さいからこそ

すごいね!って言われたり

 

小さいからこそ目立ったり、

良いことだって沢山あった!

 

乗り越えて行こうと次男と2人で決めました!

 

 

 

※これは小学6年生3つ下の弟の同級生と
ほぼ一緒の大きさです!
成長が人より3年くらい遅いらしいです。

この大きさで中学生の制服寸法測っても
既製服になく
特注スモールサイズでした。
 

 

 

でも予想を裏切って

母より大きくなってくれました。

 

それだけでも

有り難いことです。

 

 


※お医者様のデータ予想156を超えて
163cm
✨+7cm✨
嬉しい〜😭😭😭

本人は
『医者の予想もデータも超える男なのさ!』
自慢げ(笑)



『身体は小さくても、
気持ちは大きく生きよう』と
2人で話し合って治療を辞めようと決断した
あの病院の帰り道

私はあの日を一生忘れない。

でもね〜
次男は覚えてないんだとさ‼︎(笑)

それだけ
本人は気にしない呑気さんで
真剣に悩んでいたのは親だけ

明るく育ってくれて何よりです!



 
 
小さいけれど、
頑固な身体と持ち前の明るさが
彼の武器
 

 

 

おチャラケてるところは予想通り

中学生の時と同じ(笑)

 

※写真は超小さい中学生

 どう見ても小学生でした

こっちは
成人式スーツを着て
おちゃらけ具合は
予想通りです(笑)



 

小さな頃から

人の懐にスルッと入り込んで

ちゃっかり可愛がってもらう子でした。

 

たくさんの方々に

見守っていただき

無事、成人を迎えました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです!





 

おじいちゃんおばあちゃんや親戚には

お赤飯を炊きご挨拶

 

 

 

 

 

ひとまず親業も二回目の卒業

 

この記事が

同じく成長ホルモン分泌不全症で

悩む方の

応援になればと思います!

 

 

#成長ホルモン分泌不全低身長症

#成人式2020

#野菜ソムリエ料理教室 

#山梨料理教室

#山梨飾り巻き寿司教室

#日本料理学校協会

#食育インストラクター推進校

#大人の習い事

#資格の取れる教室

 

 

 

  体験レッスンはこちら↓

 

 

★旬の野菜徹底活用術レッスン★【旬の野菜徹底活用術!レパートリーの広げ方、冷凍活用で使いまわし術が身につく!】

 

旬の野菜があれこれ七変化!

野菜を無駄なく徹底活用

 

 

あなたの家庭の

野菜のレパートリーがぐんと広がる

野菜ソムリエが教える料理教室

我が家の旬菜クッキング1dayレッスン詳細→★★

 

 

 

◇山梨・甲府エッセンス料理教室 ◇

飾り巻き寿司資格取得三級講座

 

3級の詳しくはこちらです→☆☆

1月以降は追ってお知らせ致します!

ご希望の方は

お申込みはこちらから→☆☆

 

 

 

  エッセンス料理教室

 

 

エッセンスはこんな教室です!】→

 

飾り巻き寿司親しむ会【花と古典柄を巻く】→
◇1.2.3月の最新レッスンメニュー&日程→☆☆
★今さら聞けない料理の基本★ ◇料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆

 

★山梨 甲府市 野菜ソムリエ料理教室エッセス★ 初めましての方へ(プロフィールと教室の概要)→
◇エッセンスホームページ→☆☆
◇レッスン予定&予約→☆☆
◇よくある質問→☆☆
◇毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆
◇アクセス→