旬の野菜で免疫力アップ!体においしい上手な食べ方お伝えします! | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

 旬の野菜で免疫力アップ!
「野菜と果物ベジフルパワー」

体においしい上手な食べ方お伝えします!

山梨・甲府市の 野菜ソムリエ料理教室
エッセンス主宰の大久保掬恵(きくえ)です!

プロフィールはこちら→☆☆

 

毎日のご飯は大切だとわかっているけど

忙しいからって つい子どもの好きなお肉ばかりの

食卓になってしまってはいませんか?

 

季節の変わり目は、

体調がすぐれなかったり・・・

 

そんな野菜不足のあなたの食卓を

エッセンスで一新!

 

毎年予防接種を受けても家族でかかってしまう家もあれば、

我が家のように一切受けずに乗り切れる家族もいます。

 

家族の体は、お母さんの手料理が作っています!

大切な家族のために

手つくりも大切にしませんか?

 

難しいことではありません!

 

 


 

エッセンスイメージ



 

 

こんなお悩みありませんか?
☑毎日のごはんが身体を作っているのはわかるんだけど、いつのマンネリになってしまう。
☑季節の変わり目になると免疫力が下がって体調を崩してしまう・・・
☑普段のごはんを野菜でワンランクアップしたい!
☑大切な人のために心をこめて作りたいけど、わからない調味料や難しいのは・・・・
☑季節の旬のお野菜、身体にどういいの?そもそも1日にお野菜どれくらい食べればいい
☑今さら聞けない料理の基本、出汁、切り方、計量??
☑野菜丸ごと無駄なく使いきる 冷凍活用法を知りたい!
☑子どもも大人も喜ぶ、毎日続けられる美味しいごはんが作りたい!
☑野菜と発酵食で腸から免疫力アップ!人生100年時代自分らしく生きていきたい!分らしく生きていきた

 

エッセンス料理教室では
お料理苦手さんも大丈夫!
簡単でも料理上手に見えちゃうポイントお伝えします!
 

主菜はもちろん、アレンジに富んだ副菜で

応用できる力を身につけましょう!
 
大切な家族がずっと健康で過ごせますよう
お手伝いします。

 

 料理の基礎コースをはじめ
 野菜の選び方から、保存方法、栄養ロスの少ない調理、

冷凍活用術など 

 調理だけでなくお買い物から楽しくなる食材のことも学びます。


 

日本料理学校協会推進校、食育インストラクター推進校だからこそ、
調理を学びながら、食育インストラクターや家庭調理技術認定の資格も
取れるのがエッセンス料理教室の特徴です。
 
 
About
 
また
いつもの家族のための身体にやさしい普段ごはんから
 
大切な人を迎える晴れの日ごはんには

 

楽しく!美味しく

笑顔の食卓をご家族に届けましょう!

 

 

 

自宅教室レッスン以外は、家庭教育学級、

 女性学級、生涯学習響塾の料理講師、 

野菜のおやつ作り講師、東京ガス山梨外部講師、

 その他企業様の講師なども行っています。
 
山梨の新ブランド野菜のレシピ開発のお手伝いもさせていただいています
◇10.11.12月の最新レッスンメニュー&日程→☆☆
今さら聞けない料理の基本★ ◇料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆

 

★山梨 甲府市 野菜ソムリエ料理教室エッセス★ 初めましての方へ(プロフィールと教室の概要)→
◇エッセンスホームページ→☆☆
◇レッスン予定&予約→☆☆
◇よくある質問→☆☆
◇毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆
◇アクセス→