【明けましておめでとうございます】 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

 

 

 【明けましておめでとうございます】


食卓に笑顔をお届け! 

野菜ソムリエ認定料理教室主宰の

エッセンスの大久保掬恵(きくえ)です。




まったりお正月を楽しんでいます!

今年もよろしくお願い致します。

夢手帳に今年のやりたいこと

100個書き溜めています!


長男が元日仕事終わって

山梨に帰省


家族みんな揃って嬉しいお正月を

迎えています!





我が家のお節は

自然の恵みと命に感謝!

平飼い卵をいただき、


甘さ控え目伊達巻になりました!





自家製スモークサーモンは、

セロリのマリネに。



先日捌いた鹿肉は、

ベーコンに届けていただきました!


栗きんとんの代わりに

我が家ではみかんの甘さと酸っぱさを生かして

さつまいもりんごきんとん。


さつまいも、りんごを

オレンジ果汁で煮ます。


ポイントは砂糖は使わず

塩で甘さを引き立てます。



全て手作りのお節になりました。


今年も食べ物を通じて

皆様の食卓に笑顔がお届けできますように!



皆さまも良いお正月を🎍





#野菜ソムリエ料理教室 #お野菜お節 #くちなし料理教室 #

  巻き寿司

  

 

◇山梨・甲府エッセンス料理教室 ◇

年内に最後の飾り巻き寿司資格取得三級講座は

全て終了しました!

3級の詳しくはこちらです→☆☆

1月以降は追ってお知らせ致します!

ご希望の方は

お申込みはこちらから→☆☆

 


 

  

エッセンスはこんな教室です!】→

 

飾り巻き寿司親しむ会【花と古典柄を巻く】→
◇10.11.12月の最新レッスンメニュー&日程→☆☆
★今さら聞けない料理の基本★ ◇料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆

 

★山梨 甲府市 野菜ソムリエ料理教室エッセス★ 初めましての方へ(プロフィールと教室の概要)→
◇エッセンスホームページ→☆☆
◇レッスン予定&予約→☆☆
◇よくある質問→☆☆
◇毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆
◇アクセス→