【ポツンと一軒家☆囲炉裏で『薬草膳処じゅん庵』へ】 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

  【ポツンと一軒家☆囲炉裏で『薬草膳処じゅん庵』と『日本三大奇矯猿橋』へ】


食卓に笑顔をお届け! 

野菜ソムリエ認定料理教室主宰の

エッセンスの大久保 掬恵(きくえ)です!

 



先日生徒さまに大月旅に

連れて行っていただきました。




絶景日本三大奇矯「猿橋」と

「ポツンと一軒家」の野草料理『じゅん庵』へ!



本当にこんな山の中で

お店なんてあるの⁈と

道中はかなりスリリング💦で


こんなところ通って辿り着けるかしら?

と心配しましたが、


後から聞いたら

生協さんの車も

毎週来るから大丈夫!

とのこと


なんとか辿り着けました。

素敵なところでした!


着けてよかった=3

囲炉裏を囲んで

出来立てお料理をいただける

贅沢なお料理


まずは

よもぎ焼きの香りでお出迎えして

いただき




ウェルカムドリンクも

もちろん自然からの恵





手作り刺身蒟蒻

これが絶品!


薬膳おつけ団子汁

大月の名物料理です


こちらのお写真は

撮る前に食べてしまったから

じゅん庵さんの

HPからお借りしました。


野草卵とじ


天ぷらの前に

薬草茶で一息



野草やお花の天ぷら色々

揚げたてを

いただきました!


茶碗蒸しや炊き込みご飯


デザートとお抹茶まで

全て体に優しいものばかり!


こうゆうことを

本当の贅沢と

言うのだろうと

感じました。


また

行ってみたいお店が一つ増えました。


じゅん庵さんホームページはこちら




連れて行ってくださった

生徒様に感謝です。


大月観光のことは

次のブログにて




 

 

 

エッセンスはこんな教室です!】→

 

飾り巻き寿司親しむ会【花と古典柄を巻く】→
◇10.11.12月の最新レッスンメニュー&日程→☆☆
★今さら聞けない料理の基本★ ◇料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
◇料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆

 

★山梨 甲府市 野菜ソムリエ料理教室エッセス★ 初めましての方へ(プロフィールと教室の概要)→
◇エッセンスホームページ→☆☆
◇レッスン予定&予約→☆☆
◇よくある質問→☆☆
◇毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆
◇アクセス→