こんにちは。久保佳世子です。
歯科業界が、初めての新人スタッフも短時間で接遇レベルが上がります。
東京の秋葉原で、新人の歯科助手と受付スタッフを中心にして、接遇セミナーを致しました。
セミナーの次の日から、新人スタッフの変化を実感したとお声を頂戴しました。
知っているレベルから、実践できるレベルに変化します。

マスク越しのチェア誘導も、マスクを外して誘導ができるようになります。
組織の大きな歯科医院ですと、主に歯科助手がチェア誘導を行いますが、事務的に淡々と行っているシーンを見ます。
忙しい歯科医院でも、すぐに実践できる接遇マナーが、短時間で身に付きます。
例えば、多くの歯科医院では、先にコップを出してから次にエプロンを掛けます。しかし、正しくは、エプロンが先です。
なぜなら、先に口をゆすいだ時に、洋服を濡らしてしまうことがあるからです。
法人からのセミナー依頼ですが、
実践中心の即効性のあるセミナーで、スタッフ達のモチベーションも上がり良かったです。
主に新人スタッフが多かったので、歯科の接遇に関して、具体的に学べた点が良かった。
スタッフ達も、日々の仕事の中で、知っている事(もあったと思うが)ばかりであったと思うが、「知っている事と出来ている事と」の違いをセミナーを通じて、学べたと思う。
スタッフが、次の日から早速、セミナーの復習をしていたのを見て、既に変化を実感しています。
(新人スタッフが、自発的に行動していたので、頼もしく思いました。)
次回も宜しくお願い致します。
実践中心の即効性のあるセミナーで、スタッフ達のモチベーションも上がり良かったです。
主に新人スタッフが多かったので、歯科の接遇に関して、具体的に学べた点が良かった。
スタッフ達も、日々の仕事の中で、知っている事(もあったと思うが)ばかりであったと思うが、「知っている事と出来ている事と」の違いをセミナーを通じて、学べたと思う。
スタッフが、次の日から早速、セミナーの復習をしていたのを見て、既に変化を実感しています。
(新人スタッフが、自発的に行動していたので、頼もしく思いました。)
次回も宜しくお願い致します。
接遇セミナーの翌日から、自発的に接遇を実践するスタッフに変化します。
歯科業界が、初めての新人スタッフの歯科助手や受付の多くは、自信の無さから声が小さくなったり、笑顔が希薄になります。
接遇が大事と知っていても、実践できるレベルまでの指導を受けていないからです。
しかし、ロールプレイングを通じた実践型の教育は、スタッフのモチベーションを上げます。
モチベーションが上がれば、接遇も上達します。
セミナーの翌日から、スタッフの意識と行動の変化を実感できます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー継続コース
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