こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院のキャンセル率を12%のキャンセル率を8%台にできます。
効果が早い歯科医院ですと、キャンセルポリシーを導入した月から、効果が表れます。
一気に4%近くキャンセル率が減った歯科医院もあります。
遅刻する患者さんも減らせます。遅刻をする患者さんが減れば、アポイントのズレも減り、患者さんの待ち時間を減らせます。

遅刻をする患者さんが減れば、他の患者さんの待ち時間が劇的に減ります。
そうすることで、患者さんの満足度も上がります。
先生のストレスも減りますし、スタッフもバタバタ余裕無く動くことも減ります。
患者さんの遅刻やドタキャンが減ると、院内の雰囲気も良くなります。
電話対応が、あまり上手でなかったので、電話対応について、お話しが聞けて良かったです。
またキャンセルする人や、遅刻をする方が多かったりするので、キャンセルポリシーを伝えられるようにしたいです。
キャンセルの人や、遅刻する人を減らすキャンセルポリシーを聞けて良かったです。
悪い受付対応とか聞けて良かったです。
受付で座って対応している人も居るので、立ち上がって対応するように変えていきたいです。
またキャンセルする人や、遅刻をする方が多かったりするので、キャンセルポリシーを伝えられるようにしたいです。
キャンセルの人や、遅刻する人を減らすキャンセルポリシーを聞けて良かったです。
悪い受付対応とか聞けて良かったです。
受付で座って対応している人も居るので、立ち上がって対応するように変えていきたいです。
歯科クリニックのドタキャンが減れば、歯科医院経営が安定します。
適切なタイミングと、言い回しで患者さんに、予約時間を守って貰えるようになります。
ドタキャンの電話が、あった時の応対が上達します。
その結果、繰り返しドタキャンをする患者さんが減ります。また、遅刻を繰り返す患者さんも減らせます。
6ヶ月で、歯科スタッフ全員の接遇が強化でき、ドタキャンや遅刻患者を減らせます。
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