歯科クリニックのキャンセルやドタキャンを減らす受付スタッフに育成し、歯科医院経営を強化します。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科クリニックのキャンセルやドタキャンを減らす受付スタッフに育成し、歯科医院経営を強化します。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院のキャンセル率を12%のキャンセル率を8%台にできます。

効果が早い歯科医院ですと、キャンセルポリシーを導入した月から、効果が表れます。

一気に4%近くキャンセル率が減った歯科医院もあります。

遅刻する患者さんも減らせます。遅刻をする患者さんが減れば、アポイントのズレも減り、患者さんの待ち時間を減らせます。



遅刻をする患者さんが減れば、他の患者さんの待ち時間が劇的に減ります。

そうすることで、患者さんの満足度も上がります。

先生のストレスも減りますし、スタッフもバタバタ余裕無く動くことも減ります。

患者さんの遅刻やドタキャンが減ると、院内の雰囲気も良くなります。

電話対応が、あまり上手でなかったので、電話対応について、お話しが聞けて良かったです。

またキャンセルする人や、遅刻をする方が多かったりするので、キャンセルポリシーを伝えられるようにしたいです。

キャンセルの人や、遅刻する人を減らすキャンセルポリシーを聞けて良かったです。

悪い受付対応とか聞けて良かったです。

受付で座って対応している人も居るので、立ち上がって対応するように変えていきたいです。

歯科クリニックのドタキャンが減れば、歯科医院経営が安定します。

適切なタイミングと、言い回しで患者さんに、予約時間を守って貰えるようになります。

ドタキャンの電話が、あった時の応対が上達します。


その結果、繰り返しドタキャンをする患者さんが減ります。また、遅刻を繰り返す患者さんも減らせます。

6ヶ月で、歯科スタッフ全員の接遇が強化でき、ドタキャンや遅刻患者を減らせます。

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