入谷・三ノ輪・日暮里・北千住の駅前にある歯科医院様で接遇セミナーでした。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 入谷・三ノ輪・日暮里・北千住の駅前にある歯科医院様で接遇セミナーでした。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科スタッフの身だしなみが整います。

顔に垂れ下がっている髪をまとめ、清潔感ある髪型に変化します。明るい茶髪も、黒髪に変わります。

長い爪のスタッフも清潔感ある手元に変わります。

爪が長いのは見た目だけの事ではありません。衛生上、長い爪は悪いのです。

見た目の清潔感も爪を切り、髪をコンパクトにまとめ、髪の色も落ち着いた色にしたいと考えています。

クッション言葉があるか無いかや、「時間通りに来て頂きまして、ありがとうございます。」

等の一言があるかないかだけでも、全く印象が変わると感じました。これも実践していきます。

なぜ、長い爪が良く無いのか、なぜ髪はキチンと束ねないといけないのかを理解できます。

ですから、スタッフの身だしなみが変わります。


触覚のように前に垂れ下がってくる髪も、顔に掛からないように留めるようになります。

スタッフの服務と身だしなみは変えられます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。