歯医者に通う当日だけキレイに歯磨きをしてくるお母さんへの対処法 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯医者に通う当日だけキレイに歯磨きをしてくるお母さんへの対処法

こんにちは。久保佳世子です。

先日、歯科衛生士の方から、お尋ね頂いたリコールで毎回来てるお子さんに、虫歯が出来た場合のことをブログに書きました。

その歯科衛生士の方に、詳細をお聞きし直接アドバイスを致しました。

歯医者に通う当日は、ちゃんと磨けていても普段は、出来ていないのが原因で虫歯になったようです。

このような保護者に、何と言えば良いかというお尋ねでした。



「今日はちゃんと磨けていますが、普段はここまで磨けていないですよね。」とは言えません。

患者さんの多くは、歯科医院に通う当日は普段以上に、歯磨きを頑張ります。

私もそうです。

このような患者さんへのコミュニケーションの仕方をコチラで書きます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。