こんにちは。久保佳世子です。
昨日は東京八重洲で、年内最後の歯科接遇マナーセミナーを致しました。
院長先生、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士、受付の22名の方がご参加頂きました。関東圏のみならず、長野県松本市や岩手県盛岡市の歯科医院様からもご参加下さいました。
やはり、皆さま日々の患者さんのキャンセル等に悩まれていました。

悪気なくドタキャンの電話を平然と掛けてくる患者さんへの電話対応をロールプレイングで、行いました。
適切な言い回しが出来れば、臆することなくキチンと患者さんに、伝えられるようになります。
また、ドタキャンを防止するための受付対応など、明日からすぐに使える適切な言い回しのロールプレイングを致しました。
ドタキャンや無断キャンセルは、0には出来ませんが確実に減らせます。
次のセミナーは、来年の5月と6月に行います。
こちらから、優先してご案内いたします。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります