こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院は、受付スタッフの対応を良くすれば、最短で医院の印象を良くできます。
患者さんを不快にさせない最低限のレベルから、感動を与えるレベルになれば地域ナンバーワンの歯科医院になれます
ファーストコンタクトの電話対応力を上げることが患者さんを増やします。
電話対応が良いと、医院の印象がプラスの状態で来院して頂けます。

電話は表情や態度が見えない分、会って話している時の3倍気配ると良いです。
プラスの状態で患者さんに、来院して頂くとプラス加算されやすくなります。
しかし、電話対応が悪いとマイナスの印象で来院し、マイナスの状態でスタートです。ですから、マイナスの状態から0に戻さなけばなりません。
私は、社会人1年目で、まだ患者さんについて、知らない事など、どうしたら上手く対応できるかなど、不安になることがありました。
でも、今日学んだことは、とてもわかりやすく、すぐにでも実践していきたいと思えることばかりで、とても勉強になりました。
これから、アクションプランシートに書いたことを、実践して更に受付として、成長していきます。
一番印象に残ったのは、言葉遣いの「~ね。」「~のほう」「~になります。」です。
いつも無意識で使っていたので、すぐにでも直して、ちゃんとした言葉遣いを使っていこうと思いました。
でも、今日学んだことは、とてもわかりやすく、すぐにでも実践していきたいと思えることばかりで、とても勉強になりました。
これから、アクションプランシートに書いたことを、実践して更に受付として、成長していきます。
一番印象に残ったのは、言葉遣いの「~ね。」「~のほう」「~になります。」です。
いつも無意識で使っていたので、すぐにでも直して、ちゃんとした言葉遣いを使っていこうと思いました。
歯科医院の印象を、瞬時に良くする受付対応術や、言葉遣いが身に付きます。
若いスタッフが正しい言葉を遣えると、それだけキチンとした印象を与えらえます。
ある程度、年齢がいけば正しい言葉遣いが出来て当たり前です。
しかし、社会人間もない若いスタッフが、キレイな言葉遣いだと、患者さんの評価もうんと高くなります。
地域ナンバーワンの歯科受付スタッフになれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。