歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの電話対応が良いと、医院の印象がプラスの状態で来院して頂けます | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの電話対応が良いと、医院の印象がプラスの状態で来院して頂けます

こんにちは。久保佳世子です。

歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの電話対応が良いと、クレームは減ります。

歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの電話対応が良いと、医院の印象がプラスの状態で来院して頂けます。

しかし、電話対応が悪いとマイナスの印象で来院し、マイナスの状態でスタートです。ですから、マイナスの状態から0に戻さなけばなりません。



もし、マイナス点が増えていけばクレームに発展します。

歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフが、電話対応力を上げれば、歯科医院に良い印象と、良いイメージで来院されます。

来院された時に、プラスの状態からスタートです。ですから、更にプラスの加算がされやすくなります。

来院する前から患者さんに、良い印象と良いイメージを与えると、その後の関係性も良くなります。

初診の患者様の電話をとり、予約までの流れが、いつも苦手でスムーズに出来ていなかったが、

今日のセミナーでの対応方法を学び、月曜日から実践できそうだと思いました。

日ごろ、余り気がつかなかった事も、今日のセミナーで考えさせられることが多かったです。

少しでも、多くの事を患者様に、気持ちよく感じて貰えるように、1つ1つ気を付けて仕事に取組み、意識していきたいと思います。

歯科助手や歯科助手兼受付スタッフは、初診患者の電話対応にも慣れています。

歯科助手や、歯科助手兼受付スタッフが電話対応が良いのは、当たり前です。

地域ナンバーワンの歯科医院なるには、歯科衛生士、歯科助手、受付のすべてのスタッフの電話対応が良いのは必須です。

普段、余り電話に出ない歯科衛生士の電話対応が良いと、先生も安心して任せられますね。

地域ナンバーワンの電話応対マナーが身に付きます。

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