地域ナンバーワンの歯科医院にはなるには、受付スタッフの好感を上げることです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 地域ナンバーワンの歯科医院にはなるには、受付スタッフの好感を上げることです。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院のイメージを手っ取り早く変えられます。

多くの患者さんは、診療室内であった嫌なことを受付スタッフに言います。

「治療中痛かった。」と言われることが多いでしょう。このような時に、適切な答え方ができるようになります。

歯科受付スタッフの対応力を上げると、患者さんにずっと通って頂けます。



患者さんから、苦情や不満を言われた時に、適切な対応が出来れば、患者さんは転院しません。

歯科医院の受付が良いと増患に繋がり、対応が悪いと減患になります。

しかし、日々患者対応で悩んでいても解決出来る場がありません。悩みが解決すれば、更に仕事へのモチベーションも上がります。

歯科医院における受付のポジションは、最も重要です。だから高い対応力が必要です。

対応の仕方や言い回しを習い、悩みが解決されたので良かったです。

受付の応対ひとつで、医院全体の印象にもつながるとのことで、仕事の意識も変わってくると思うので、大変勉強になりました。

悩みもしっかり聞いてもらえて、表現の仕方ひとつで与える印象など、わかりやすく丁寧に教えていただき、ためになりました。

今後しっかり生かしていけるよう努力したいと思います。

歯科受付スタッフが、医院の印象を決定づけます。

最初の電話で接するのは受付です。患者さんが来院した時に、最初に対応するのも、受付スタッフです。

ですから、受付スタッフの接遇を強化すれば、患者さんにずっと通って頂けます。

受付スタッフの接遇マナーと対応力が上がれば、確実に患者さんは増えます。

地域ナンバーワンの歯科医院は、受付スタッフの接遇マナーと対応力が高いです。

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