こんにちは。久保佳世子です。
最新の設備や内装でなくても、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
患者さんとの信頼関係が築けていれば、他院に転院しません。
その為には、歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの接遇マナーの強化が必要です。接遇レベルが高いと、ずっと患者さんに選ばれる歯科医院になれます。
近所に最新の設備と、おしゃれな内装の歯科医院が、オープンしても気になりません。

歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフが、感じ良く患者さんに対応出来れば、患者さんにずっと通って頂けます。
先生の治療に満足し、歯科スタッフの対応が良いと、転院しません。
例えば、初診の患者さんのパノラマを撮る時に「入れ歯を外して下さい。」などと言ってはいけません。
「お口の中に取り外し可能なものがあれば、お外し下さい。」と言いましょう。
患者さんへの言葉遣いは、心遣いなのです。
(院内で)今、電話対応の練習中なので 、どういうことが実際あるのかどういうことを知ることができました。
また予約をおとりする時、どういう言い回しにすればキャンセルされないかを知ることができました。
質問をして「はい」と言わせるというのがためになりました。
明日からまた、ご指導の一つ一つを丁寧に行います。
10時から16時半のセミナーでしたが、とても短く感じるくらい、あっという間でした。
実際にペアになって行ったり、実践的でためになりました。ありがとうございました。
また予約をおとりする時、どういう言い回しにすればキャンセルされないかを知ることができました。
質問をして「はい」と言わせるというのがためになりました。
明日からまた、ご指導の一つ一つを丁寧に行います。
10時から16時半のセミナーでしたが、とても短く感じるくらい、あっという間でした。
実際にペアになって行ったり、実践的でためになりました。ありがとうございました。
患者さんに丁寧な言葉遣いと、優しい言い回しが出来れば、患者さんに好感を与えます。
「午前中は予約でいっぱいです。」というよりは「午前中は全てご予約を頂いておりますので、3時ではいかがでしょうか。」と伝えた方が、ソフトな印象を与えます。
ライバルに勝つ接遇マナーが、どんどん身に付きます。
患者さんに好かれる言葉遣いと、立ち居振る舞いが身に付けば、ずっと通い続けて頂けます。
最新の設備や内装でなくても、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。