東京接遇マナーセミナーは、先生の治療価値を更に高める態度と、話し方が身に付きます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 東京接遇マナーセミナーは、先生の治療価値を更に高める態度と、話し方が身に付きます。

こんにちは。久保佳世子です。

先生の治療価値を更に高める、スタッフの態度と話し方が身に付きます。

その結果、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。患者さんの満足感を更に高める接遇マナーが1日で身に付きます。

先生、競合する歯科医院に差をつけ、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

患者さんが、喜ぶ接遇マナーが、わずか1日で身に付きます。



患者さんは歯科医院に、良い治療と接客を求めます。両方揃って、初めて満足します。片方のどちらかが、欠けても満足には達しません。

先生の治療が、地域の患者さんの評判ならば、スタッフの接遇マナーを高めると良いです。

そうすれば、患者さんが、ずっと通いたくなる地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

先生の治療が良くて、スタッフが親切で優しければ、紹介患者も増えます。

この両方で患者さんが、満足すれば嫌でも、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

何度か当院のスタッフをセミナーに参加させていただきました。

患者様の観点から、教育していただけるのでとても有意義なものと考えてします。

同様なセミナーに以前も参加させていただいていますが、

他のセミナーとの大きな違いは、院長サイドに立つわけでもなく、スタッフにいい顔するわけでもない所だと私は考えています。

患者様が何を求め、そのためには何が必要かを、明確に指導していただけます。

一度オブザーバーで同席させていただきましたが、

参加者全員ができるまで、繰り返したとえば「挨拶」「動作」などしつこいくらい実践していきます。

お昼のお弁当なども参加者の気持ちを考え事前に試食するまでの気配りです。

参加者がその後に、変化が無いわけはありません。

良質な治療が受けられ、スタッフの対応が良ければ、ずっと患者さんに通って頂けます。

リピーターの患者さんが増えれば、優良な紹介患者が増えます。

紹介の患者さんの方が、良い患者さんが集まってきます。

良い患者さんを集めたいとお考えでしたら、スタッフの接遇を強化し、リピーターを増やすことです。

先生の治療価値を高め、リピーターを増やす接遇が1日で強化出来ます。

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