こんにちは。久保佳世子です。
受付スタッフの対応が良ければ、確実に患者さんはリピートします。
歯医者に患者さんが求めるのは、治療と対応の良さです。
どちらか1つ欠けてもいけません。両方が揃って、初めて患者さんが満足するレベルです。
治療中の不安や疑問点を、受付スタッフが患者さんから聞き出せると、患者離れは確実に減ります。
普段から、患者さんに感じ良く接している、受付スタッフなら診療室で言えないことを話して貰えます。
しかし、受付スタッフの愛想が悪いと、治療中の不安など到底言えません。
では、患者さんが話しやすいスタッフとは、どういうスタッフなのか?
地域一番の歯科医院の受付が、どういうスタッフなのか、本日20時に発信にメルマガで、一目瞭然になります。
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