セミナーで1番印象に残ったのは、キャンセルポリシーについて! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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●  セミナーで1番印象に残ったのは、キャンセルポリシーについて!

こんにちは。久保佳世子です。

ドタキャンや無断キャンセルが減ると、スタッフもモチベーションも上がります。

治療内容に合わせて、準備していた器具機材を準備した時間が無駄になってしまいます。

アポイントの時間に合わせて、片づけを終え万全の態勢を整えていたにも関わらず、無断キャンセルがあると、ガッカリするのはスタッフも同じです。

ドタキャンや無断キャンセルが、減ればスタッフのモチベーションも上がります。



スタッフが日々悩んでいる、困った患者への対処の仕方が身に付きます。毎回遅れてくる、アポイントを守らないマナーの悪い患者など、スタッフの悩みを解決します。

ドタキャンや、無断キャンセルをされないための、会話が出来ればキャンセル率を下げます。

SMSを使用したり、予約の前日に電話を掛けるなどの取り組みをしている医院様も多いです。

ドタキャンた無断キャンセルに効く、特効薬はありませんが、減らすための幾つもの方法はあります。

そして、大事なのは患者さんに予約を守って貰いたければ、まずは個々のスタッフのマナーを高めることです。

セミナーで1番印象に残ったのは、キャンセルポリシーについて!

事前に言っておく事は必要だと強く感じました。

キャンセル自体の抑止にもなるし、何かあったときの保険にもなると思いました。

早速持ち帰って相談したいと思います。

他の歯科医院の方と交流が持ててよかった。他では、どんなことをやっているのか、知る機会はほぼないので。

質問しやすい空気で、困っていることも具体的に聞けたのが、良かった 。明日から使えるテクニックが沢山あり、取り入れていきたいと思います。

日々困っている患者さんへの悩みも1日で解決します。

セミナー内では、どんどんご質問頂けます。

他にも、夕方の時間帯はなかなか予約がとれず、次回の予約が1か月以上先になってしまう場合の伝え方や、無断キャンセルをした後に何事も、無かったように電話をしてくる患者さんへの対処法が身に付きます。

困った患者さんの悩みが解決できますよ。

日々困っている患者対応に関する悩みが、1日で解決します。

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