歯科新人スタッフセミナーは東京5月14日、大阪6月4日に行います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科新人スタッフセミナーは東京5月14日、大阪6月4日に行います。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科新人スタッフが1日で、プロ意識が身に付きます。

返事や挨拶が出来なかった新人スタッフが、翌日から元気に返事、挨拶が出来るようになります。

多くの新人は即戦力になりません。

ですから、せめて返事、挨拶くらいはまともに出来る人材でないといけません。



既存の患者さんで、長く通われている患者さんは、新しいスタッフが入る度にチェックしています。

「今度、新しく入った職員は暗い。」とか「愛想が無い。」などと、思われているかもしれません。

患者さんから「今回入った人、愛想無いね。」と言われたこともあるかもしれません。

同様に、感じている患者さんが他に26人います。

患者さんに感じ良く挨拶できるスタッフへと生まれ変わります。

テンポ良く研修をしてもらい、とても分かり易かったです。

自分の今までの接客は、単調過ぎてキツクあたっていたのかも・・・と見直していかないといけない所があるかも・・・と考えさせられました。

プロフェッショナルとしての身だしなみ、言葉遣い、振る舞いに誇りを持って、これからも努めていきたいです。

ありがとうございました。

一番印象に残ったのは、クッション言葉を上手く使う事。口が表情を決める。

この2つが特に印象に残りました。

オドオドした態度のスタッフも、翌日から自信をもってハキハキと患者さんと会話します。

笑顔の乏しかったスタッフも、口角を上げて患者さんに挨拶できるようになります。

手が空いた新人スタッフが、ボケーとしなくなります。

指示待ちスタッフから、主体性を持った行動が出来るスタッフに生まれ変わります。

年1回の歯科新人スタッフセミナーは、コチラから優先してご案内致します。

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