こんにちは。久保佳世子です。
歯科新人スタッフが1日で、プロ意識が身に付きます。
返事や挨拶が出来なかった新人スタッフが、翌日から元気に返事、挨拶が出来るようになります。
多くの新人は即戦力になりません。
ですから、せめて返事、挨拶くらいはまともに出来る人材でないといけません。

既存の患者さんで、長く通われている患者さんは、新しいスタッフが入る度にチェックしています。
「今度、新しく入った職員は暗い。」とか「愛想が無い。」などと、思われているかもしれません。
患者さんから「今回入った人、愛想無いね。」と言われたこともあるかもしれません。
同様に、感じている患者さんが他に26人います。
患者さんに感じ良く挨拶できるスタッフへと生まれ変わります。
テンポ良く研修をしてもらい、とても分かり易かったです。
自分の今までの接客は、単調過ぎてキツクあたっていたのかも・・・と見直していかないといけない所があるかも・・・と考えさせられました。
プロフェッショナルとしての身だしなみ、言葉遣い、振る舞いに誇りを持って、これからも努めていきたいです。
ありがとうございました。
一番印象に残ったのは、クッション言葉を上手く使う事。口が表情を決める。
この2つが特に印象に残りました。
自分の今までの接客は、単調過ぎてキツクあたっていたのかも・・・と見直していかないといけない所があるかも・・・と考えさせられました。
プロフェッショナルとしての身だしなみ、言葉遣い、振る舞いに誇りを持って、これからも努めていきたいです。
ありがとうございました。
一番印象に残ったのは、クッション言葉を上手く使う事。口が表情を決める。
この2つが特に印象に残りました。
オドオドした態度のスタッフも、翌日から自信をもってハキハキと患者さんと会話します。
笑顔の乏しかったスタッフも、口角を上げて患者さんに挨拶できるようになります。
手が空いた新人スタッフが、ボケーとしなくなります。
指示待ちスタッフから、主体性を持った行動が出来るスタッフに生まれ変わります。
年1回の歯科新人スタッフセミナーは、コチラから優先してご案内致します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。