こんにちは。久保佳世子です。
昨日は、姪、義妹とディズニーシーに続き、ランドに行ってきました。
この暑い中、ディズニーのキャストの方の笑顔には、本当に感心を致します。
マップを見ても、行きたいアトラクションにたどり着けないので、何度もキャストの方に、目的場所の行き方を尋ねました。いつ、だれに、どの場所を事を聞いても、即座に的確に親切に教えてくれます。

お昼も、晩も事前にレストランの予約しました。
レストランの場所を、キャストに聞いたのですが、何れもパーフェクトに答えてくれました。
レストランだけでなく、アトラクション、お手洗い何を尋ねても完璧です。あの広大で様々な施設もある中で、素晴らしいと思いました。
レストランの場所を、聞いた時に「予約をしていますか?」と席の心配を、して下さったキャストの方が居ました。
かなり混雑していたので、予約しないとかなり待つことになったり、入れ無かったりするので、尋ねてくれたのです。
聞いた事だけに答えるのでは無く、プラスアルファの親切な応対に感激しました。
歯科医院の受付でも、医院周辺のことを聞かれる時があります。ちゃんと答えられていますか?「すみません。知らないんです。」とだけ言っていませんか?
医院周辺のことは地元の人間でなくても、そこで働いている以上は、知っておきたいですね。
歯科医院のサービス向上について、こちらでも発信しております。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。