臨床経験が増すにつれて、新人の頃より少し自分本位になっていた点があったことに気づきました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 臨床経験が増すにつれて、新人の頃より少し自分本位になっていた点があったことに気づきました。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、新橋、浜松町や田町など、港区にお伺いの上、研修をいたします。

歯科医院での経験が長くなればなるほど、患者さんの気持ちが理解しにくくなってしまいます。



患者さんの都合よりも、歯科医院の都合を優先させてしまっていたスタッフも、患者さんの立場になった考え方や手で行動ができるようになります。

歯科医院の現場を知り尽くした接客接遇のプロから、患者目線になった指導が、スタッフの行動と意識を変えます。

経験豊かな歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフも患者視点で考えられるようになります。

今回、研修を受けて患者さんの立場の意見が聞けてよかったです。

臨床経験が増すにつれて、新人の頃より少し自分本位になっていた点があったことに気づきました。れて

今回の研修で学んだ事に生かして、これからもっと患者さんに喜んでもらえるように頑張りたいです。

また社会人になってから、社会人としてのマナーや言動を学んだことがなかったので、当たり前でも、出来ていなかったことが学べて良かったです。

言葉遣いひとつとっても、患者さんへの伝わり方が違うことが、わかったので、 意識しないと身につかないと思いますので、意識して頑張りたいです。

院長がいくら指導しても変わらなかった、経験の長いスタッフも確実に接遇が向上します。

院長がマスク外して患者さんと接するよう、注意しても直らなかったスタッフもマスクを外してコミニケーションができるようになります。

今まで、事務的だった患者対応も優しい態度と表情で話せるようになります。

過去70医院を超える指導実績のある講師からの指導は、スタッフの意識と行動が変わるとご好評いただいております。

マスクを取ったコミニケーションが、たった半日でできるようになります。


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