こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、新橋、浜松町や田町など、港区にお伺いの上、研修をいたします。
歯科医院での経験が長くなればなるほど、患者さんの気持ちが理解しにくくなってしまいます。

患者さんの都合よりも、歯科医院の都合を優先させてしまっていたスタッフも、患者さんの立場になった考え方や手で行動ができるようになります。
歯科医院の現場を知り尽くした接客接遇のプロから、患者目線になった指導が、スタッフの行動と意識を変えます。
経験豊かな歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフも患者視点で考えられるようになります。
今回、研修を受けて患者さんの立場の意見が聞けてよかったです。
臨床経験が増すにつれて、新人の頃より少し自分本位になっていた点があったことに気づきました。れて
今回の研修で学んだ事に生かして、これからもっと患者さんに喜んでもらえるように頑張りたいです。
また社会人になってから、社会人としてのマナーや言動を学んだことがなかったので、当たり前でも、出来ていなかったことが学べて良かったです。
言葉遣いひとつとっても、患者さんへの伝わり方が違うことが、わかったので、 意識しないと身につかないと思いますので、意識して頑張りたいです。
臨床経験が増すにつれて、新人の頃より少し自分本位になっていた点があったことに気づきました。れて
今回の研修で学んだ事に生かして、これからもっと患者さんに喜んでもらえるように頑張りたいです。
また社会人になってから、社会人としてのマナーや言動を学んだことがなかったので、当たり前でも、出来ていなかったことが学べて良かったです。
言葉遣いひとつとっても、患者さんへの伝わり方が違うことが、わかったので、 意識しないと身につかないと思いますので、意識して頑張りたいです。
院長がいくら指導しても変わらなかった、経験の長いスタッフも確実に接遇が向上します。
院長がマスク外して患者さんと接するよう、注意しても直らなかったスタッフもマスクを外してコミニケーションができるようになります。
今まで、事務的だった患者対応も優しい態度と表情で話せるようになります。
過去70医院を超える指導実績のある講師からの指導は、スタッフの意識と行動が変わるとご好評いただいております。
マスクを取ったコミニケーションが、たった半日でできるようになります。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。