愛知県蒲郡市の歯科医院に2日間の合宿研修にうかがいました! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 愛知県蒲郡市の歯科医院に2日間の合宿研修にうかがいました!

こんにちは。久保佳世子です。

先週、愛知県蒲郡市の鈴木歯科医院様に1泊2日の合宿研修に伺いました。

1日目は歯科接遇マナー基本研修、2日目は電話応対マナー基本研修を実施させて頂きました。



歯科接遇マナー基本研修内ではビデオチェックを行いますので、個々の表情や立ち居振る舞い、言葉遣いのくせに気付けます。

ビデオチェックをする事で、マスクを外し患者さんとの目線を合わせたコミュニケーションができるようになります。

初めて来院された患者さんにプラスアルファの言葉がけや、目配り、ユニットへの導入の仕方のポイントが身につくと、医院のファンになって頂けます。

また、お話し好きの患者さんでなかなか治療をスタートできない時のコミュニケーションの仕方など普段悩まれていることも解決します。



電話応対マナーが身につくと、歯科医院の第一印象が上がりその後の患者さんとのコミュニケーションも円滑なります。

逆に、電話応対が暗い不親切だと通いたい、治療を受けたい患者さんの意欲が無くなってしまいます。

電話応対マナーが向上すると新患に確実に来院して頂けるようになります。

歯科接遇マナー基本研修、電話応対マナー基本研修の詳細はコチラにあります。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。