オープニング研修をすると、スタッフによる温度差が無くなり接遇レベルが統一できます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● オープニング研修をすると、スタッフによる温度差が無くなり接遇レベルが統一できます。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、中目黒、自由が丘や祐天寺など、目黒区にお伺いの上、研修をいたします。

歯科医院の新規開業、移転開業、リニューアルのタイミングで接遇マナー研修をすると、スタッフの接遇レベルを統一化できます。



事前に接遇マナー練習をすることで、スタッフによる温度差をなくし、接遇に関する院内ルールを徹底できます。

基本的な接遇マナーを徹底するだけで、患者さんの満足度が上がります。

わかりやすく楽しく教えて頂き、ありがとうございました。

基本的な接遇から当院での具体的な接遇も学べて、とても勉強になり11月2日からの開院へ向けて、役立つ行きたいと思います。

敬語の勉強(言い方)ができてなく、わからない言葉とかあったので、再学習していきたいと思います。

当院の決まり事が、まだ全員で把握できていないので、これから密に話し合いが必要だと思い意見を出していこう思います。

研修ではデモンストレーションが、一番印象に残りました。

院内の造りに応じた接遇が学べるので、スタッフも意欲的に受講します。

オープン前に研修することで、スタッフの不安をなくし、開院後に自信を持って応対ができるようになります。

その結果、スタッフの接遇もモチベーションが上がります。

開業前のスタッフの不安を無くし、接遇スキルもモチベーションも上がります。


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