こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
埼玉は、大宮、川口や浦和など、埼玉にお伺いの上、研修をいたします。

歯科の現場を知り尽くした接客接遇のプロから、直接指導を受けるので、スタッフの接遇が短時間でスキルアップします。
講師は、接客ロールプレイング大会で、700倍の競争率を突破して、2万8千人中の上位40位内入賞者を輩出した実績を持ちます。
自分の気づかなかった点がいくつも見つかりました。
1つ目は、誘導の時にお呼びした時に、カルテを持ちながらしていたこと。
2つ目は、語尾を伸ばして話していること。
3つ目は、~の方と言ってしまうことに気づく事が出来ました。
それからの診療中の言葉づかい、語尾を伸ばさない、~の方と言わないよう意識するようになりました。
(研修の中で1番印象に残ったこと)電話応対のロープレです。
まだ電話に出たことが無かったので、何を気にしたら良いか何を伝えるべきなのか、あのロープレが出来るようになったら、自分も実際に電話をとり、予約できるようにしたいと思いました。
1つ目は、誘導の時にお呼びした時に、カルテを持ちながらしていたこと。
2つ目は、語尾を伸ばして話していること。
3つ目は、~の方と言ってしまうことに気づく事が出来ました。
それからの診療中の言葉づかい、語尾を伸ばさない、~の方と言わないよう意識するようになりました。
(研修の中で1番印象に残ったこと)電話応対のロープレです。
まだ電話に出たことが無かったので、何を気にしたら良いか何を伝えるべきなのか、あのロープレが出来るようになったら、自分も実際に電話をとり、予約できるようにしたいと思いました。
講師が患者役を演じながら、指導を行うのでどんどん接遇が身に付きます。
来院してから、お帰りになるまでの流れにそって、ロールプレイングを通じて、表情や声の大きさ、立ち居振る舞いの指導を受けるのでスタッフの変化が早いです。
翌日から使える歯科医院の現場に、合った接遇が身に付きます。
来年8月まで、研修のご依頼を頂いております。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。