診療中の言葉づかい、語尾を伸ばさない、~の方と言わないよう意識するようになりました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 診療中の言葉づかい、語尾を伸ばさない、~の方と言わないよう意識するようになりました。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

埼玉は、大宮、川口や浦和など、埼玉にお伺いの上、研修をいたします。



歯科の現場を知り尽くした接客接遇のプロから、直接指導を受けるので、スタッフの接遇が短時間でスキルアップします。

講師は、接客ロールプレイング大会で、700倍の競争率を突破して、2万8千人中の上位40位内入賞者を輩出した実績を持ちます。

自分の気づかなかった点がいくつも見つかりました。

1つ目は、誘導の時にお呼びした時に、カルテを持ちながらしていたこと。

2つ目は、語尾を伸ばして話していること。

3つ目は、~の方と言ってしまうことに気づく事が出来ました。

それからの診療中の言葉づかい、語尾を伸ばさない、~の方と言わないよう意識するようになりました。

(研修の中で1番印象に残ったこと)電話応対のロープレです。

まだ電話に出たことが無かったので、何を気にしたら良いか何を伝えるべきなのか、あのロープレが出来るようになったら、自分も実際に電話をとり、予約できるようにしたいと思いました。

講師が患者役を演じながら、指導を行うのでどんどん接遇が身に付きます。

来院してから、お帰りになるまでの流れにそって、ロールプレイングを通じて、表情や声の大きさ、立ち居振る舞いの指導を受けるのでスタッフの変化が早いです。

翌日から使える歯科医院の現場に、合った接遇が身に付きます。

来年8月まで、研修のご依頼を頂いております。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。