横浜の歯科医院でクレーム応対研修です。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 横浜の歯科医院でクレーム応対研修です。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

今日は、午後から横浜の歯科医院でクレーム応対研修です。

横浜は、日吉、菊名やなど、横浜市にお伺いの上、研修をいたします。



クレーム応対の基本がわかれば、クレーム自体を最小限に抑えられることが出来ます。

クレームが起きた時に、基本の流れや心得を理解していることで、慌てず冷静に応対できるようになります。

患者さんから、詰め物が割れた外れたの電話があった時に、クレームに発展しなくなります。

初期応対がスムーズに出来れば、クレームは防げます。

まずは、クレームが起きないよう基本の接遇マナーの習得が大事です。


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