今日は埼玉県蓮田市の歯科医院様にコミュニケーションアップ研修に伺います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 今日は埼玉県蓮田市の歯科医院様にコミュニケーションアップ研修に伺います。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

今日は、埼玉県蓮田市の歯科医院に伺います。

埼玉は、上尾、蓮田、久喜など、埼玉県内にお伺いの上、研修をいたします。



昨年伺った埼玉の歯科医院様に、ユニット増設に伴う院内リニューアルのタイミングで、1年ぶりに伺いました。

1年、半年と定期的に接遇研修をとり入れることで、自院の接遇レベルのチェックができます。

熊谷市の歯科医院のスタッフの方のお声です。

約1年ぶりの研修となりました。

昨年のフィードバックから、学ぶことで自分たちの成長と改善策などを考えることができました。

日頃よく使う言葉や、言い回し等参考になりました。

会話の中でちょっとした動作や相づちが、人との会話を円滑にすることができると思いました。

学んだことことを医院に落とし込み、仕組みを作っていきたいと思います。

敬語ができていなかったと反省。。。言葉づかいを注意していきたいです。

電話応対の研修は、沢山のことを学ばせていただきました。

電話の受け答えが特に参考になりました。

声だけで感情を表すことが大切です!!声の方を上げ、感情込めて今後の電話応対をしていきたいと思います。

まずは電話応対を後輩に教えられるように、自分自身をフィードバックしてみたいと思います。

歯の定期検診は必要なように、接遇も定期的なメインテナンスを行うことで、接遇のレベルを維持、向上ができます。

定期的に接客接遇のプロから、指摘や指導が入ることで、患者さんに喜ばれ満足度の高い歯科医院になれます。

他院との差別化をはかり地域で1番、患者さんに喜ばれる歯科医院になれます。


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