キャンセルや遅刻の対応には日々苦慮していた。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● キャンセルや遅刻の対応には日々苦慮していた。

こんにちは。久保佳世子です。

大阪での歯科接遇マナーセミナーが終了致しました。



有難いことに2週間足らずで、満席になってしまいました。

教えて頂ける内容が全て具体的で非常に役に立ちました。

特にキャンセルや遅刻の対応には日々苦慮していたので今回のセミナーで、たくさんのヒントを頂き、明日からすぐに活かしていけそうです。

電話対応のロールプレイングでは、 センテンス文例のみならず、間の取り方、伝えるスピードまで教えていただき非常に分かりやすかったです。

大阪弁も交えて、親しみやすい雰囲気の研修で、本当に楽しく受講させていただきました。

ありがとうございました。

また機会があれば、ぜひお話を聞きたいと思います。

(セミナーの中で1番印象に残ったのは)エプロンの付け外し、ちょっとしたコツでスムーズな動きになると実感しました。

予約通りに通院しないデメリット、伝える内容が具体的でわかりやすいなと思いました。

初診の方にお渡ししている資料にも反映させていきたいと思います。

キャンセルを防ぐ言葉がけ「○ 日前までにご連絡をいただけますか」と具体的に日にちを区切るのは有効だなと思いました。

アクション、言葉だけ、教えていただいた全てが具体的で全て非常に勉強なりました。

医療法人 翔巳会 かい歯科 理事長補佐 勝川 真実様

来年は6月にセミナーを行いますが、メルマガでご案内を致します。


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