こんにちは。久保佳世子です。
大阪での歯科接遇マナーセミナーが終了致しました。

有難いことに2週間足らずで、満席になってしまいました。
教えて頂ける内容が全て具体的で非常に役に立ちました。
特にキャンセルや遅刻の対応には日々苦慮していたので今回のセミナーで、たくさんのヒントを頂き、明日からすぐに活かしていけそうです。
電話対応のロールプレイングでは、 センテンス文例のみならず、間の取り方、伝えるスピードまで教えていただき非常に分かりやすかったです。
大阪弁も交えて、親しみやすい雰囲気の研修で、本当に楽しく受講させていただきました。
ありがとうございました。
また機会があれば、ぜひお話を聞きたいと思います。
(セミナーの中で1番印象に残ったのは)エプロンの付け外し、ちょっとしたコツでスムーズな動きになると実感しました。
予約通りに通院しないデメリット、伝える内容が具体的でわかりやすいなと思いました。
初診の方にお渡ししている資料にも反映させていきたいと思います。
キャンセルを防ぐ言葉がけ「○ 日前までにご連絡をいただけますか」と具体的に日にちを区切るのは有効だなと思いました。
アクション、言葉だけ、教えていただいた全てが具体的で全て非常に勉強なりました。
医療法人 翔巳会 かい歯科 理事長補佐 勝川 真実様
特にキャンセルや遅刻の対応には日々苦慮していたので今回のセミナーで、たくさんのヒントを頂き、明日からすぐに活かしていけそうです。
電話対応のロールプレイングでは、 センテンス文例のみならず、間の取り方、伝えるスピードまで教えていただき非常に分かりやすかったです。
大阪弁も交えて、親しみやすい雰囲気の研修で、本当に楽しく受講させていただきました。
ありがとうございました。
また機会があれば、ぜひお話を聞きたいと思います。
(セミナーの中で1番印象に残ったのは)エプロンの付け外し、ちょっとしたコツでスムーズな動きになると実感しました。
予約通りに通院しないデメリット、伝える内容が具体的でわかりやすいなと思いました。
初診の方にお渡ししている資料にも反映させていきたいと思います。
キャンセルを防ぐ言葉がけ「○ 日前までにご連絡をいただけますか」と具体的に日にちを区切るのは有効だなと思いました。
アクション、言葉だけ、教えていただいた全てが具体的で全て非常に勉強なりました。
医療法人 翔巳会 かい歯科 理事長補佐 勝川 真実様
来年は6月にセミナーを行いますが、メルマガでご案内を致します。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。