今日は徳島の医院様に伺います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 今日は徳島の医院様に伺います。

東京、埼玉、千葉、神奈川で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

今日は、徳島の歯科医院様に歯科接遇マナー研修に伺います。



普段は東京をはじめ関東圏のお仕事が多いですが、今月は静岡、滋賀、徳島と出張が多いです。

今月初めに伺った静岡の医院様で行った電話応対マナー基本研修のご感想です。

患者さんと会話をする時、自分の身内の人とお話するように、話していきたいです。

気を遣うことが出来ていないので、患者さんにもスタッフ、業者さんにも気を遣って会話していきたいです。

その時に状況によって、応対を変えていくことが大事だなと思いました。

スミマセンを意識して言っていましたが、感謝の気持ちをもっと伝えたいなと思いました。

静岡市 安部歯科医院 受付助手 山本 彩乃様


基本の接遇マナーが徹底できれば、患者さんに満足して頂けるようになります。

臨機応変な対応ができるようになると、更に患者さんから喜ばれます。

接客接遇のプロから指導を受けることで、臨機応変な行動が出来るようになります。

どんどん接遇が身に付き臨機応変な行動ができるようになります。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。