千葉県の酒々井の歯科医院に電話応対マナー研修に伺います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 千葉県の酒々井の歯科医院に電話応対マナー研修に伺います。

こんにちは。久保佳世子です。

千葉県、酒々井、成田、佐倉の歯科医院に、お伺いのうえ研修をいたします。

今日は、これから11月に移転リニューアルされる、あい歯科様に研修で伺います。



今日は、2度目の訪問で電話応対マナーの基本を学んで頂きます。

前回の歯科接遇マナー基本研修をお受け頂いたご感想です。

40歳を過ぎて初めて接遇マナーを学びました。

自分の知らないマナー、考え方があり、とても新鮮な気持ちで学ぶ事が出来ました。

口角を上げるだけで、これほど表情が違ってくる。

また目で見る印象の大切さ。

第一印象の大切さを学ぶ事ができ、自分が後輩達に指導している事は間違っていないのだと確信でき良かったと思います。(1度ついた印象を変えるのは難しい)

自分を客観的に見る事が出来たので、注意しなくてはいけない点など、わかりやすかったです。

斜め45度は相手の心が開きやすくなるという事。

自分を客観的にみて、問題点などスタッフ全員で話し合う事が出来たこと。

皆で改善方法を考え、同じ目標を持つことが出来た。

最初の印象が良いと、その後の患者さんとの関係性も良好になります。

口角を上げるだけで、患者さんに優しい印象を与えられます。

マスクを外し、口元を見せて患者さんを待合室の患者さんをお呼びするだけで、患者さんの緊張が和らぎます。

患者さんの斜め45度の位置でコミュニケーションをすると、患者さんがリラックスして話しやすくなります。

歯科に特化した接遇マナー、電話応対はコチラでも学べます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。