歯医者がキライな患者さんに安心感を与えるカンタンな方法 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯医者がキライな患者さんに安心感を与えるカンタンな方法

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内の月島、銀座一丁目、京橋、日本橋など中央区の歯科医院に、伺い歯科接遇マナー研修を実施致します。



8月末に電話応対マナー基本研修をさせて頂いた、月島のユズデンタルクリニック様に、歯科医院が苦手なお友達をご紹介いたしました。

治療に行った感想をくれました。

ユズデンタルクリニック行ってきましたよ!

受付の方や歯科衛生士の方、もちろん院長先生もとても感じのいい方でした。

私は痛がりで怖がりなので(汗)歯科医院は本当に苦手なんです。

でも、今日みたいに歯科衛生士さんに、丁寧に優しく扱ってもらえると、恐怖心がぐっと減るものなのですね。

今までいろいろな歯科医院に行きましたが、こちらのクリニックが一番、私を丁重に扱ってくれたと思います。

診察室も個室ですごく落ち着いた空間で満足です。

素敵な歯科医院を紹介してくださってありがとうございました。

ご紹介した彼女に、どういう時に優しくして貰っていると感じるかと尋ねました。

怖がりの彼女に何度も「大丈夫ですか?」と声がけがあったそうです

また口が小さな彼女の口腔内の写真を撮る際も、何度も言葉がけあったので、安心できましたと教えてくれました。

言葉がけを増やすだけで、患者さんの安心感に繋がります。

忙しい歯科医院でも、すぐに出来るカンタンな接遇がたった1日で身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。