こんにちは。久保佳世子です。
東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修や公開セミナーをしています。
銀座や築地、有楽町など、中央区にも、お伺いの上、研修をいたします。

クレームを未然に防ぐための方法や、クレームが起きた時の対処法を事前に学ぶことで、患者さんから苦情があった時に、慌てずに済みます。
クレーム応対の手順やポイントを理解できると、自信を持って対応が出来るようになります。
来院している患者さんの例を挙げて、話をして頂いたので、わかりやすく実践しやすいと思いました。
また歯科だけではなく、他の業界で働いた時にも使えるような対応だったり、言葉づかいを教えて頂いたので、勉強になりました。
無理を言う患者さんでも、一線引くのが大切。
言わないと自分がつらくなるという話を聞いて、確かにそうだなぁと思いました。
(1番印象に残ったのは)クレームを言われやすい人が居るということです。
自分がそうならないようにしたいです。
また歯科だけではなく、他の業界で働いた時にも使えるような対応だったり、言葉づかいを教えて頂いたので、勉強になりました。
無理を言う患者さんでも、一線引くのが大切。
言わないと自分がつらくなるという話を聞いて、確かにそうだなぁと思いました。
(1番印象に残ったのは)クレームを言われやすい人が居るということです。
自分がそうならないようにしたいです。
実例を使用したロールプレイングを行うので、実際にクレームが起きても冷静に、対処できるようになります。
クレームが起きた時に、絶対にしてはいけない行動を止めるだけで、最小限にとどめることができます。
基本を学ぶだけで、クレームに費やしていた時間が戻ってきます。
クレームを起こさない為には、基本マナーの習得が必須です。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
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