こんにちは。久保佳世子です。
最近、食事会が多くお店の予約を電話でする機会が増えました。
お店の接遇は電話をした時から始まっています。

飲食店に予約の電話をした際に、出た人の応対が悪くて予約を止めてしまった経験ありませんか?
電話応対が向上すると確実に顧客は増えます。歯科医院なら患者さんが増えます。
東京の歯科医院様で電話応対マナー基本研修をお受け下さったご感想です。
本日は3時間という短いお時間でしたが、分かりやすいご指導ありがとうございました。
私は電話対応に自信が無く声のトーンも未だに上手く上げることが出来ませんでした。
今すぐに直せることではありませんが、本日学ばせて頂いたこと、+αの言い方など意識して、今後の電話対応に繋げていけたらいいなと思います。
久保先生のお話は、とてもわ分かりやすく、私の電話対応に的確な意見を下さり、為になりました。
本当にありがとうございました。社会人のマナーとして、習ったことを「自分のモノ」にしていきたいです。
まずはしっかり続けていくことが、大切だと思うので実践していきたいと思います。
一番、心に残ったことは、電話対応の中にある+αについてです。
聞かれる前に聞いておいた方が良いことや、「早めのご連絡ありがとうございます。」や提案すること、場所が分かるか聞いてみること。。。
ちょっとした事で、医院のイメージアップに繋がったり、個人の身に付いて、ほんの少しで印象って変わるんだなぁと思いました。
私生活にも必ず役に立つと思うので、今から!の気持ちで+αを付けられるように取組んでいきます。
本日は本当にありがとうございました。お話を聞く事が出来て良かったです。
私は電話対応に自信が無く声のトーンも未だに上手く上げることが出来ませんでした。
今すぐに直せることではありませんが、本日学ばせて頂いたこと、+αの言い方など意識して、今後の電話対応に繋げていけたらいいなと思います。
久保先生のお話は、とてもわ分かりやすく、私の電話対応に的確な意見を下さり、為になりました。
本当にありがとうございました。社会人のマナーとして、習ったことを「自分のモノ」にしていきたいです。
まずはしっかり続けていくことが、大切だと思うので実践していきたいと思います。
一番、心に残ったことは、電話対応の中にある+αについてです。
聞かれる前に聞いておいた方が良いことや、「早めのご連絡ありがとうございます。」や提案すること、場所が分かるか聞いてみること。。。
ちょっとした事で、医院のイメージアップに繋がったり、個人の身に付いて、ほんの少しで印象って変わるんだなぁと思いました。
私生活にも必ず役に立つと思うので、今から!の気持ちで+αを付けられるように取組んでいきます。
本日は本当にありがとうございました。お話を聞く事が出来て良かったです。
電話の第一声をワントーン高くするだけ、印象がガラッと変わります。
申し訳ございませんの前に、お忙しい中、夜分に、朝からなどプラスアルファすると更に印象は翌なります。
電話応対が良いと医院のイメージアップになります。
患者さんが増える!予約の取りこぼしが減る電話応対の仕方が身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。