月島の歯科医院様で電話応対マナー基本研修をさせて頂きました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 月島の歯科医院様で電話応対マナー基本研修をさせて頂きました。

こんにちは。久保佳世子です。

私が住んでいる新富町の隣駅にある月島の歯科医院様で、電話応対マナー基本研修を実施させて頂きました。

月島はタワーマンションも多く、住みたい街としも人気のエリアで、高い接遇力を求められる地域です。

医院の電話応対は、ある程度行ってきたつもりでしたが、出る人によってバラつきがあった為、自己流では無く、しっかりとした教育を欲しくて依頼をしました。

講習の前に自院の電話応対を録音して、教材にしてくれているので本人たちも、よりわかりやすく自分の悪い所と良い所が理解できたと思います。

又、同じ事を言う(教える)のであっても、第三者が言うのと自分が言うのでは、やはりしっかとした講師の先生が言った方が、効果が上がるので良かったと思います。

後は、目の前で対面、少人数で行うので受講する側と講師の先生との距離が近いのも良かったです。

3時間があっという間だった気がします。

もう少し長くしても良かったなと思いました。

受講者(staff)もしっかりと前向きに勉強しようと、よく聞いているように感じました。

話し方や教え方が、やはりプロは違うなと思いました。

また従業員が増えたり、他のマナー講座があれば、ぜひ前向きに再度の受講(リピート)や新しい講義をお願いしたいと思います。

ただ近場の歯科医院で受講する医院が増えると困りますよね。(笑)

YUZ DENTAL tsukishima 院長 新井 裕様

基本はよく出来ていらっしゃったので、他院との差別化をはかるための電話応対マナーを身に付けて頂きました。

こちらの医院様は、月島はじめ勝どき、銀座、日本橋、豊洲からも患者さんがお見えになる地域です。

近くにある銀座三越や日本橋高島屋などで、買物をする患者さんも多く通われますので、スタッフの応対も期待が大きくなります。

百貨店や高級店を超える接遇マナーを身につけることが出来ます。


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