自院の接遇レベルを知りたい!今の自分たちを客観的に評価して欲しい。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 自院の接遇レベルを知りたい!今の自分たちを客観的に評価して欲しい。

こんにちは。久保佳世子です。

2015年もあと4か月を切りました。

年内に講師を医院に呼ぶ歯科接遇マナー研修をお考えの先生は、早めにご相談下さいませ。



先生がたが、自院の接遇レベルはどのくらい知りたいとよくおっしゃいます。

そして何が不足しているかをプロのアドバイスをご希望されます。

11月に移転開業される先生から頂いたご感想です。

今日の研修でスタッフ自身も移転までに何をすべきか何が自分たちに不足しているのかを把握して貰えたと思います。

それを素直に受け入れて、自分たち自ら自発的に今後どうしていこうかと考え行動に移せるようになると思います。

(ご依頼頂いた理由・ご依頼頂き良かった点)

今の自分たちを客観的に評価して欲しい。

なかなかDVDを見るだけでは、うまく接遇を勉強できない。

外部の研修会に行く時間が確保できない。

院長が指摘するよりも、外部講師の方に指摘された方が、素直に受け入れて貰いやすいと思いました。

接客接遇のプロが医院に直接伺う事で、自院の現状や課題がわかります。

接客接遇のプロに習う事で、患者さんに気遣いある言葉遣いや、患者さんに好かれる態度と表情が身に付きます。

立地や患者層、医院のコンセプト、院内の造りや導線に合った接遇が身に付きます。

先生の医院も地域ナンバーワンの接遇を身につきますよ。


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