歯科医院の印象は見た目で決まるのは知っていましたが、詳しく理解出来ていなかった | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科医院の印象は見た目で決まるのは知っていましたが、詳しく理解出来ていなかった

こんにちは。久保佳世子です。

見た目の印象って本当に大事ですね。第一印象を大きく左右するのがズバリ見た目ですから。

見た目で損をしないよう、私も日々気をつけるようにしております。

下を向いた状態や目線を合わせないで患者さんと接すると暗い印象を与えてしまいます。



見た目の印象を良くするには、親しみやすい表情や清潔感が必要です。

また患者さんと話す時に目線を合わせるだけでも、うんと印象が良くなります。

歯科医院の印象は見た目で決まるのは知っていましたが、詳しく理解出来ていなかったので、このセミナーを受けて第一印象の重要性を改めて知ることが出来ました。

また言葉づかいに自信が無かったのですが、今さら聞きにくいことだったので、凄くためになりました。

患者さんに好かれる魔法の言葉を使いこなせるようにしたいと思います。

ロールプレイングをして頭ではわかっていても、とっさに行動に出来なかったりと実際に行動する難しさ、日頃の習慣が出てしまうことがあって、とても印象に残りました。

セミナーで教わったことを習慣化できるように頑張ります!

ロールプレイングを通じて接遇マナーを学ぶので、基本動作が確実に身に付きます。

今まで無意識に行ってきたエプロンの掛け方やコップの出し方も、患者さんに好かれるマナーが習得できます。

患者さんに対する小さな配慮や心づかい、気配りの積み重ねが患者さんへの満足へと繋がります。

地域ナンバーワンになるための接遇がどんどん身に付きます!


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。