研修が始まる前までは注意されるのだろうと、とても緊張しておりました。始まると楽しく学べた。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 研修が始まる前までは注意されるのだろうと、とても緊張しておりました。始まると楽しく学べた。

こんにちは。久保佳世子です。

私の歯科接遇マナー研修を受けて下さった受講者の方は皆さん口を揃えておっしゃいます。

「研修が始まる前までは何を注意されるのだろうと、とても緊張しておりました。」



終わった後は「楽しかった!眠くならなかった!ロールプレイングが印象に残った!」とおっしゃいます。

受講者を楽しませ飽きさせない内容だから、知識が身に付きます。

ロールプレイングを行う実践型だから、スタッフの行動が変わります。

11月に移転開業を控えた医院のスタッフの方のご感想です。

始まる前までは、きっとあらゆる事を注意されるのだろうと、とても緊張しておりました。

ところが、いざ始まるととても楽しく学ばせて頂けて有難かったです。

今日、学ばせて頂いた事を実践に役立てていきたいと思います。

ありがとうございます。

私が研修ギライだったから、受講者が楽しく眠くならないよう組み立てています。

また一方的にならないよう、受講者参加型のロールプレイングを必ず取り入れています。

このご感想を下さった方は、歯科接遇セミナー終了後に院長に研修のお礼のメールを送られました。

とても嬉しいです。

歯科医院のスタッフが前のめりになる歯科接遇マナー


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