こんにちは。久保佳世子です。
今年は昨年の2倍移転開業をなさる先生からご依頼を頂いております。
ハード面が充実した分、これまで以上に接遇への期待値が高くなります。

移転開業前から接遇を強化すれば、オープンしてから慌てること無く患者さんへの応対ができるようになります。
移転開業を11月に控えた医院の院長先生から頂いたご感想です。
今日の研修でスタッフ自身も移転までに何をすべきか何が自分たちに不足しているのかを把握して貰えたと思います。
それを素直に受け入れて、自分たち自ら自発的に今後どうしていこうかと考え行動に移せるようになると思います。
(ご依頼頂いた理由・ご依頼頂き良かった点)
今の自分たちを客観的に評価して欲しい。
なかなかDVDを見るだけでは、うまく接遇を勉強できない。
外部の研修会に行く時間が確保できない。
院長が指摘するよりも、外部講師の方に指摘された方が、素直に受け入れて貰いやすいと思いました。
それを素直に受け入れて、自分たち自ら自発的に今後どうしていこうかと考え行動に移せるようになると思います。
(ご依頼頂いた理由・ご依頼頂き良かった点)
今の自分たちを客観的に評価して欲しい。
なかなかDVDを見るだけでは、うまく接遇を勉強できない。
外部の研修会に行く時間が確保できない。
院長が指摘するよりも、外部講師の方に指摘された方が、素直に受け入れて貰いやすいと思いました。
移転開業により、医院の造りが大きく変わりますので、応対の仕方に迷ったり、スタッフによって温度差が生じてしまいます。
移転開業前に接遇を強化すれば、我流の接遇から医院の造りや導線に合った応対マナーが身に付きます。
スタッフによってバラバラだった接遇や応対マナーが徹底できます。
一流の接遇とは、バカ丁寧なお辞儀をすることではありません。
歯科医院にとっての一流の接遇とは、その医院のコンセプト、地域性、造り、導線に合った応対マナーがスタッフの温度差無くできることです。
医院のコンセプト、地域性、造り、導線に合った応対マナーがどんどん身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。