良い例と悪い例を聞いたり、ビデオを見ることが出来るので、とても勉強になりました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 良い例と悪い例を聞いたり、ビデオを見ることが出来るので、とても勉強になりました。

こんにちは。久保佳世子です。

ユニクロ教育チームに在職中に店舗スタッフの教育用のDVD作成に関わったことがあります。

例えばレジの応対で良い例、悪い例を実際の店舗で撮影をし店舗教育用のDVDを作成します。



良い例と悪い例で比較して見るので、応対マナーが確実にスキルアップします。

10月25日東京、11月1日大阪で行う歯科接遇マナー公開セミナーでも歯科医院の応対シーンの動画を使って学びます。

ですから、受講者の接遇の意識と行動が変わります。

良い例と悪い例を聞いたり、ビデオを見ることが出来るので、とても勉強になりました。

少しの言葉遣いや姿勢、表情、動作を変えるだけで印象が変わるのだと実感することが出来ました。

(明日以降のアクションとして)言葉遣いを気をつける、クッション言葉をうまく使い分けるようにする。

表情を創り口角を上げ、感謝を伝える。

動画教材を使用するので、どうすれば患者さんに好印象を与えられるかが理解できるようになります。

患者さんに嫌われる態度が理解できます。

患者さんが来院してからお帰りになるまでのシーン別に、患者さんから好かれる表情や行動が身に付きます。

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