こんにちは。久保佳世子です。
ユニクロの教育チーム在職時に、JR東日本が運営する駅ビルルミネの接客ロールプレイング大会でユニクロから初めての入賞者を出した経験があります。

しかも入賞者は、私のトレーニーの中で最も接客センスが無い人でした。
表情、立ち居振る舞い、接客トークを猛特訓したら何と2万8千人中の上位40位内に入賞しました。
歯科医院でもこのロールプレイングをメインにした院内研修にご好評を頂いております。
翌日から素晴らしく劇的に変化しました。
平成生まれの新人スタッフ(受付)のおどおどした感じと小さな声が笑顔で大きな声にも変わり、スタッフへの報告も明るい報告へと変わったのには、びっくりしました。
他のスタッフもロールプレイング通り実行することで、静かというより洗練された雰囲気を感じることができます。
これが続けていけたら、そして更にレベルUPできたらいいと思いました。
患者様が最初に評価してくれるのは、院内の雰囲気と対応だと思います。
これが良くなるとドクターの治療もしやすくなります。
平成生まれの新人スタッフ(受付)のおどおどした感じと小さな声が笑顔で大きな声にも変わり、スタッフへの報告も明るい報告へと変わったのには、びっくりしました。
他のスタッフもロールプレイング通り実行することで、静かというより洗練された雰囲気を感じることができます。
これが続けていけたら、そして更にレベルUPできたらいいと思いました。
患者様が最初に評価してくれるのは、院内の雰囲気と対応だと思います。
これが良くなるとドクターの治療もしやすくなります。
講師が患者役を演じます。
患者さんが来院されてから、お帰りになるまでの流れをロールプレイングを通じて実践して学びます。
患者さんが来院された瞬間の挨拶、カウンター越しの挨拶ができるだけ患者さんの医院に対する印象が良くなります。
患者さんをユニットにご案内する時の言葉がけや立ち居振る舞いを変えると患者さんがリラックスできます。
基本の接遇マナーを全員が徹底して実践するだけで、他院と圧倒的な接遇の差別化がはかれます。
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受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
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