東京で今度いつ公開セミナーをしますか?のお問合せを相次いで頂いております。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 東京で今度いつ公開セミナーをしますか?のお問合せを相次いで頂いております。

こんにちは。久保佳世子です。

今週に入って、東京で公開セミナーはいつするかとお問合せを相次いで頂きました。



現在、調整中です。

東京秋葉原の会場から東京駅付近のセミナー会場で実施する予定です。

東京、大阪で昨年開催したセミナーにスタッフとご一緒にご参加下さった院長先生のお声です。

デパートや企業での人材育成など、人生経験豊富な久保さんならではの豊富なエピソードを用いてのわかりやすい説明で、とても説得力がありました。

正しいマナー、おじぎの仕方、身だしなみ、エプロンのかけ方など院長の立場だと言いにくいこともスタッフに教育して下さり、とても良いと思います。

特に電話応対の仕方のロールプレイングがとても良かったです。

川崎市 久保木歯科医院 院長 田中 京子様

長く経験のあるスタッフに接遇の指導をするのは、とても難しいと思います。

自分の言いたい事を久保さんが代わりに教えて下さいました。

かゆい所に手が届くというか「何か変だな」と思っていた事をズバリ教えて頂いた。

ほんの少しの思やりのある態度、言葉づかい、心づかいで印象が大きく変化した。

明日から早速、実践していける。参加して私自身も勉強になりました。

スタッフだけでは無く、出来れば院長も参加すると医院が1つにまとまると思います。

千葉県 K歯科クリニック 院長 K・M様

とても良かったです。

アクションプランシートなども、なるほどと感じました。

実行に移行し易いシステムなのが良かったです。

話して貰いたい事を、何故しないといけないのかを説明して貰えるので、とても納得のいくものでした。

実は同じような?セミナーにスタッフを連れて行って、午前中で帰った事があって、ブログや久保さんの考え方が同じだなと感じたからです。

ワクワクだのキラキラなどの前に基本が大切だと思ってるからです。

大阪市 T歯科 院長 N・T様

院長が注意しても直らなかった、返事や挨拶がキチンと言え、ハキハキと話せるスタッフになります。

院長からは、言いにく事も患者視点で接遇についてズバリお伝えするので、スタッフが納得します。

接遇の必要性を納得するので、翌日からスタッフの意識と行動が変わります。

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