印象に残ったのは1日目のビデオです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 印象に残ったのは1日目のビデオです。

こんにちは。久保佳世子です。

私も年に1、2回自分のセミナーシーンをビデオに撮って、自身の表情や態度、話し方をチェックします。

ビデオチェックを行うと多くの気付きがあります。歯科接遇マナー研修内のビデオチェックをした際の感想です。

今回の研修をして患者さんに対しての気配りや医院に来て良かったと思えるような医院にするための工夫など沢山あって、色々気をつけないといけない点など見つかって良かったです。

印象に残ったのは1日目のビデオです。患者さん目線で見ることで自分がどのように映っているのか確認できることが分かったので良かったです。

歯科接遇マナー基本研修内でビデオチェックを取り入れて、3年経ちますがスタッフの行動と意識の変化が大きく跳ね上がりました。

接客接遇のプロからビデオチェックを通じた指導で歯科接遇マナーがスピーディーに身につきます。


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