二日間とても充実した研修で予想以上の内容でした。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

二日間とても充実した研修で予想以上の内容でした。

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフの接遇を良くしたくても、限界をお感じの先生方も多いです。



接客接遇のプロが患者視点で接遇をする理由や意味を視覚的に論理的に指導するので、スタッフの意識と行動が変わります。

二日間とても充実した研修で予想以上の内容でした。

今まで自分が思っていた以上にスタッフのモチベーションが低く、私の中では一歩進んだおもてなし一歩先の気遣いをと思っていたのに、基本の事が何もできていない事にショックを受けました。

内容はとてもすばらしく私が思っていた事が間違っていないと再認識できて良かったです。

それをいかに上手にスタッフに伝えて、スキルアップしていったらいいのか、前途多難な感じで少し落ち込みましたが、土曜日は私が受付のサブだった事もあるのか?

○○さんは(まだ声は小さめ)二段階での挨拶、電話応対など、まずまずで少しホッとしました。

取り合えず、できていない事が明確にわかったので、1つずつクリアしていきたいです。

セミナーを選んだのは院長一人で申し込んだのが事実です。

去年のセミナーを2人で受けた時、他院で合宿(新人との親ぼく)を行っているのを知り、当院でも合宿をしたいという中で、ただ親ぼくだけではなく何か勉強会をいうところからプロの方にお願いした方がいいと言う所から選んだと思います。

やはり素人の私達が注意したり教えたりするより、さすがプロ。

スタッフを退屈すること無く、実践etcメリハリのある研修で、とても良かったです。ありがとうございました。


愛知県蒲郡市 鈴木歯科医院 鈴木 令子様

診療シーンを患者目線で撮影した動画を教材に使用するので、スタッフの意識と行動が確実に変わります。

実際の診療シーンを患者視点で見ることで、表情や態度、立ち居振る舞いなど想像以上に出来ていない事にショックを受けるスタッフも居ます。

ビデオチェックを行う事で。今まで出来ているつもりのスタッフから、患者さんにキチンと伝わる笑顔のある挨拶、丁寧な立ち居振る舞い、親切な話し方が身につきます。

出来ていないことを客観的に気づけるので、接遇がどんどん向上します。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。