以前の電話対応のセミナー後、医院で反省会を行いアポ変やキャンセルが少しずつ減ってきたと思います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 以前の電話対応のセミナー後、医院で反省会を行いアポ変やキャンセルが少しずつ減ってきたと思います。

こんにちは。久保佳世子です。

昨日は東京の秋葉原で歯科医院のための新人スタッフマナーセミナーでした。東京圏だけで無く、栃木県、静岡県の歯科医院様からもご参加頂きました。



東京世田谷区でご開業の副院長先生から頂いたご感想です。

2月に少人数で開催させて頂いた電話応対セミナーにもご参加頂きました。

今回はスタッフを連れてくる事ができて良かったです。ありがとうございます。

私にもお気づかい頂きまして、ありがとうございます。

以前の電話応対のセミナー後、医院で反省会を行いアポ変やキャンセルが少しずつ減ってきたと思います。

今回は、社会人としてのマナーは企業に入社すると当たり前の事ですが、私たち医療人は狭い社会で生きている様に思います。

社会常識をまず身につけて、患者様に失礼がない様に。そのためには、このようなセミナーは必要だと思います。

当医院のスタッフを電話応対で選んで頂きありがとうございます。

彼女達も自分のボイスレコーダーを聴き反省すべきところが分かって良かったと思います。

東京都世田谷区 kei dental clinic 副院長 羽場 祐子様

2月の電話応対マナーセミナーでは副院長がご参加下さり、今回はお二人のスタッフの方とともに新人セミナーにご参加頂きました。

院長、副院長にはオブザーバー席をご用意しております。スタッフの方だけのご参加よりもご一緒にご参加下さるとセミナー効果は倍増します


他院の良い取組みを知れたり、自院の課題が明確になります。

歯科医院の院長や副院長、事務長にお読み頂くメルマガから先行してセミナーのご案内をさせて頂いています。


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