こんにちは。久保佳世子です。
名刺交換、敬語、電話応対などのビジネスマナーを学びたいとおっしゃる歯科医院の先生が多いです。
将来的に開業した際に困らないためにも、勤務医の時に知っておきたいとおっしゃいます。
電話対応は勉強になりました。
歯科医師は一般的な就職活動をしていないので今回のようなセミナーはとても良い社会勉強になりました。
実際の患者さんを装ったロープレが印象的だった。
歯科医師は一般的な就職活動をしていないので今回のようなセミナーはとても良い社会勉強になりました。
実際の患者さんを装ったロープレが印象的だった。
最近の歯科医院では、初めてお見えになった患者さんを治療する前に名刺を渡すところもあります。そんな時にスムーズにお渡しができると患者さんに好印象と安心を与えることができます。
また、歯科ディラーに行った時に名刺交換がスマートに行えると相手に洗練された印象を与えられます。
患者さんから電話で専門的なことを聞かれて、スタッフに代わって対応する際も電話応対マナーが必要です。
電話応対マナーの基本が身につけば、とっさに電話に出た時に困らなくなります。
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