歯科医院のスタッフの服装と身だしなみを整えたいとご希望の先生 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科医院のスタッフの服装と身だしなみを整えたいとご希望の先生

こんにちは。久保佳世子です。

一般企業には含む基準が設けられています。以前居た会社では通勤にブーツやミュール、サンダルはNGでした。

歯科医院でも服務基準を導入したいとご要望の先生が増えました。



ある先生は患者さんから、「院長先生の好みですか」と聞かれて困ったそうです。

スタッフの茶髪の悩みから解放された先生のご感想です。

自分たちでは気づかない点も指摘があるので、本当に助かっています。

毎月毎月スタッフの成長しているのがわかる。以前は注意をするとふてくされていたが、そのような事も無くなった。

何より喜ばしいのは、スタッフが一社会人、医療人としてスキルアップしてくれた事です。

金髪で長髪だったスタッフが、ヘアカラーレベル8、髪の毛もアップにして今では率先して全員の身だしなみチェックを行なってくれています。

医療人には明るすぎる茶髪、不自然なカラーコンタクト、エクステは患者さんに違和感を与えます。

アシストについたスタッフの垂れてくる前髪は不衛生ですし、先生も治療中にストレスがたまります。

早い医院だと、翌週にはスタッフのヘアカラーのチェンジが始まります。

接客接遇のプロが服務基準導入のお手伝いを致します。

歯科医院のスタッフの服装と身だしなみを整えたい先生はこちらをご覧ください。


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