地方でも高級店のようなラグジュアリーな接遇が身につきます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 地方でも高級店のようなラグジュアリーな接遇が身につきます。

こんにちは。久保佳世子です。

私は、研修やセミナーの中で1番注力しているのがロールプレイングです。

ロールプレイングをすると、それまで持っていた不安が解消します。

小さかった声もロールプレイングを通じて何度も練習をすることで自信がつき、ハキハキと話せるようになります。



大阪の歯科医院のための新人セミナーにご参加下さった方のご感想です。

本日習ったようなきっちりとした敬語でマナー重視で対応した方が良いのか、都会では無いのでもっと崩した親近感ある対応をした方が良いのか迷っていました。

マナーの基礎の部分から教えて頂け、言葉づかいや仕事の進め方等、とても勉強になったので明日から実践していけるよう頑張ります。

(セミナーの中で1番印象に残ったのは)電話対応。

色んなパターンがあり他の人が実演しているのも聞けて、客観的に良い所や悪い所、患者さんの立場で聞けて勉強になりました。

大阪狭山市 やまもと歯科 M A様

また立地や、患者層、医院のコンセプトによって、接遇のあり方も変わってきます。

地方であっても、都内の高級店のような接遇を実施されている歯科医院もあります。

どこにあってもフレンドリーさはあった方が良いです。

ですが、フレンドリーというのは馴れ馴れしく話したり接することではありません。

歯科に必要なフレンドリーとは優しい笑顔や親しみやすさです。言葉も敬語でないといけません。

高級店のようなラグジュアリーな接遇もどんどん身につきます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。