急患応対や予約変更の流れが、あやふやだったので今日、流れを勉強する事ができたので良かったです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 急患応対や予約変更の流れが、あやふやだったので今日、流れを勉強する事ができたので良かったです。

こんにちは。久保佳世子です。

先週末の歯科医院のための新人スタッフの意識と行動が1日変わるセミナーに山口からご参加下さいました。

4月に歯科接遇マナー基本研修で伺ったうえむらデンタルクリニック様からお二人もご参加下さいました。

朝7時の新幹線でいらして下さいました。約1か月ぶりの再会嬉しいです。

早速頂いたご感想をご紹介いたします。

急患応対や予約変更の流れが、あやふやだったので今日、流れを勉強する事ができたので良かったです。

前に受講した時とは異なり、グループワークで進められ、他の医院のやり方なども聞け、大変勉強になりました。

4月に来て下さった時は主に受付での対応を指導して下さり、翌日から「良くなった」と院長先生やスタッフの方々にお声を掛けて頂きました。

この度もセミナーに参加させていただき、電話応対で流れを教えて下さり、ありがとうございました。

明日からの受付業務に活かして、もっとレベルアップしていきたいと思います。

一番印象に残ったのは、グループワークです。

他の医院のやり方や言い方を知ることができたので大変良かったです。

良かった点、気づけた点を吸収して生かしていきたいと思います。

山口市 うえむらデンタルクリニック 受付 土手 美里様

うえむらデンタルクリニック様からお二人ご参加下さったのですが、院長や医院にお土産を買われたそうですよ。

このようなお心遣いができて素晴らしいですね。

お二人のご成長が楽しみです。

公開セミナー参加のメリットは他院との交流です。

自院では気づかない知り得ない、貴重な情報も得られます。

次回のセミナーは11月を予定していますがメルマガで優先してお知らせいたします。



東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。