翌日からその効果を実感できました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 翌日からその効果を実感できました。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院に笑顔での対応、親切さ、優しさ、話しかけやすい雰囲気があるとフレンドリーな印象を与えられます。

フレンドリーな雰囲気であっても、患者さんへの言葉づかいは敬語で丁寧にお話します。

4月15日に山口市のうえむらデンタルクリニック様に伺いました。




皆様、とっても明るくてお元気で、私のギャグにも笑って下さいました。

私の問い掛けにも「はい!」元気良くお返事して下さったので、活気ある良い雰囲気で接遇マナー研修を実施させて頂きました。

副院長先生から頂いたご感想です。

田舎の歯科医院にありがちな患者様に対するスタッフの言動には、ほとほと困っておりました。

スタッフ1人1人の接遇に差がありすぎて、良い人悪い人の差が大きかった。

翌日からその効果を実感できました。

今までバタバタ、せかせか騒がしい診療室内が一転、ゆったり柔らかい、ふんわりとした雰囲気、空間に変わりました。

新人の受付スタッフも元気な明るい声で患者様に、ご挨拶できる様になっていました。

期待以上の効果が出るセミナーだと思います。

スタッフ1人1人の意識も変わり、よりきれいな言いまわし、より美しい動作を考えながら行動している様です。

そういう意識が持続できるよう定期訪問も効果的と思います。

山口市 うえむらデンタルクリニック 副院長 上村 綾子様

嬉しいお言葉を頂きました。

ビデオチェックでは客観的に、自身の表情や言葉づかい、所作を確認できるので、大きな改善が見られます。



またロールプレイングを通じて、出来るまで指導を致しますので、意識と行動が変化します。

特に入社間もない受付の新人スタッフのお二人は本当に、良く頑張られました。

5月17日(日)の大阪で行う「新人スタッフの意識と行動が1日変わるセミナー」にもご参加下さいます。

再会が楽しみです。

スタッフ1人1人の意識が変わり、綺麗な言葉づかいと美しい動作が身につきます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。