こんにちは。久保佳世子です。
地方の歯科医院だからこそ、スタッフの接遇を向上したいとお考えの先生も多くいらっしゃいます。
地方であっても、他院と差別化をはかる洗練された応対マナーや服装と身だしなみが身につきます。

山口市のうえむらデンタルクリニック様に伺いました。
ビデオチェックを通じて、客観的に個々の表情や所作、言葉づかいを確認するので、翌日から大きな行動変化へと繋がります。

緊張はされてましたが、表情は明るく学ぼう!という姿勢が素晴らしかったです。
院長先生に嬉しいご感想を頂きました。
ある程度の患者様への対応は教えていたのですが、何か品を感じられず、田舎の歯医者という感覚を捨てきれず、もう一歩先のサービスをする気持ちが芽生えないことや
フレンドリーと馴れ馴れしいを勘違いしている姿をよく目にすることがあり、ここらへんをどう教育していけばいいのかという悩みがありました。
翌日から素晴らしく劇的に変化しました。
平成生まれの新人スタッフ(受付)のおどおどした感じと小さな声が笑顔で大きな声にも変わり、スタッフへの報告も明るい報告へと変わったのには、びっくりしました。
他のスタッフもロールプレイング通り実行することで、静かというより洗練された雰囲気を感じることができます。
これが続けていけたら、そして更にレベルUPできたらいいと思いました。
患者様が最初に評価してくれるのは、院内の雰囲気と対応だと思います。
これが良くなるとドクターの治療もしやすくなります。
セミナー代が高く感じるかもしれませんが、それ以上にスタッフのやる気のUPや院内の空気が変わり、得るものが大きいと思います。
山口市 うえむらデンタルクリニック 院長 上村 勝也様
フレンドリーと馴れ馴れしいを勘違いしている姿をよく目にすることがあり、ここらへんをどう教育していけばいいのかという悩みがありました。
翌日から素晴らしく劇的に変化しました。
平成生まれの新人スタッフ(受付)のおどおどした感じと小さな声が笑顔で大きな声にも変わり、スタッフへの報告も明るい報告へと変わったのには、びっくりしました。
他のスタッフもロールプレイング通り実行することで、静かというより洗練された雰囲気を感じることができます。
これが続けていけたら、そして更にレベルUPできたらいいと思いました。
患者様が最初に評価してくれるのは、院内の雰囲気と対応だと思います。
これが良くなるとドクターの治療もしやすくなります。
セミナー代が高く感じるかもしれませんが、それ以上にスタッフのやる気のUPや院内の空気が変わり、得るものが大きいと思います。
山口市 うえむらデンタルクリニック 院長 上村 勝也様
入社間もない不安で自信の無かった新人の受付スタッフも笑顔と大きな声でハキハキと話せるようになったとお喜びのお言葉を頂きました。
患者さんと馴れ合いなってしまいがちだった言葉づかいも、早速翌日からゆったり柔らかくお話しされているとお知らせ下さいました。
接遇マナー研修の翌日から、診療室内が「ふんわり」「柔らかい」雰囲気に変わられたようです。
先生が指導しても、なかなか改善されなかったスタッフの意識と態度がたった半日で変わります。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。