こんにちは。久保佳世子です。
患者さんにスタッフの服装や身だしなみについて、ご指摘を貰われた先生はいらっしゃますか?
ユニフォームに不釣り合いな明る過ぎる茶髪や清潔感に欠けるヘアスタイルが改善されます。

今まで曖昧であった服務基準が明確になるので、スタッフの身だしなみが良くなります。
スタッフが定着しなかったり、スタッフとドクターの間に溝があるように感じていた。
注意をするとふてくされ素直に受けとって貰えず言う事を聞いてくれなかった。
また患者さんから服装や身だしなみについて指摘を受けた事もあった。
茶髪のスタッフが居たりして、患者さんから「院長先生の好みですか」と聞かれて困る時があった。
スタッフの接遇は決まりが無かったので病院として一定の水準で患者さんに接することが出来ていなかった。
毎月毎月スタッフの成長しているのがわかる。
以前は注意をするとふてくされていたが、そのような事も無くなった。
患者さんへの言葉づかいが変わり、院内をきれいにしようとする意識が随分と変わった。
埼玉県 坂戸市 にっさい中里歯科医院 院長 中里 寿光様
注意をするとふてくされ素直に受けとって貰えず言う事を聞いてくれなかった。
また患者さんから服装や身だしなみについて指摘を受けた事もあった。
茶髪のスタッフが居たりして、患者さんから「院長先生の好みですか」と聞かれて困る時があった。
スタッフの接遇は決まりが無かったので病院として一定の水準で患者さんに接することが出来ていなかった。
毎月毎月スタッフの成長しているのがわかる。
以前は注意をするとふてくされていたが、そのような事も無くなった。
患者さんへの言葉づかいが変わり、院内をきれいにしようとする意識が随分と変わった。
埼玉県 坂戸市 にっさい中里歯科医院 院長 中里 寿光様
繰り返しチェックを行うことで、清潔感あふれる髪型と医療人にふさわしい身だしなみができりようになります。
違和感のある言葉づかいや間違った敬語から、歯科医院にふさわしい正しいな言葉づかいが身につきます。
接客接遇のプロが定期的に訪問するので、スタッフの緊張感が保たれ接遇マナーが確実に医院に根付くようになります。
患者さんへの言葉づかいや立ち居振る舞いが、どんどん良くなります。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。