こんにちは。久保佳世子です。
先ほど、クライアントの歯科医院のスタッフに用事があって電話をかけました。
出たスタッフは入って、入って1年未満ですが電話の受け答えが、とても良くできていました。
医院名、個人名をハキハキと感じ良く名乗られていました。
先々週に伺いましたが、「先日はお世話になりました。」と言ってくれるのです。
成長ぶりにジーンときました!とっても嬉しかったです。
ちゃんとトレーニングすれば、電話応対も確実に向上します。
歯科医院の新人スタッフが1番コワいのは電話対応です。
医院によって、入ってから1か月は新人スタッフは電話に出さないという所もあれば、入ってすぐにバンバンとらせる医院もあります。
電話応対は基本が大事です。基本さえ、おさえておけば電話を怖がらなくて済みます。
新人スタッフの意識と行動が1日変わるセミナーでは、電話応対の基本が身につきます。
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