【母】脚長すぎ問題。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

母は今

身長は155cmくらいかな?


それでいて

股下75cmの

ジーンズを履いています。


ちょっと変わったシルエットの

高いのを

履いてたんですけど


メーカーで作らなくなっちゃって


普通のストレートだったら


安いのでも

いいんじゃない?

と見に行ったら


72cmしか

見つけられませんでした。


一応

履かせてみましたが

短いものは

短いですね。


しかも

なんだか

格好悪い。


やっぱり

お高いのは

シルエットが

格好良いんです。


1万円の格好良いのか

5千円の不格好で

ちょっと短いのか。


私は

格好良いのを

履いて欲しいと

思ってしまいます。


トップスは

オシャレなのは

着てないんですけど。


父が


ものすごくケチな癖に


母には

高くても

格好良いジーンズを

履いて欲しい。と

言っていたせいも

あるかもしれません。


脚が長いのは

母のチャームポイントなのです。


でも

裕福ではないからなあ。


ちょっと不格好でも

安い方のもアリなのかなあ。


悩むので

今日は

買ってきませんでした。


脚の長い母を持つと

大変です。